最低取引通貨単位から選ぶFX業者

メニュー

最低取引通貨単位から選ぶFX業者

最低取引通貨単位とは?

FX業者によって最低取引通貨単位が異なります。
FXでの取引通貨単位とは、取引相手となる通貨の単位数量です。

 

例えば、ドル/円の為替相場にて、1000通貨で買い注文するとした場合、
1000ドルを、約10万円(※1)で買うことになります。

 

簡単にいうと、

最低取引通貨単位が○○通貨単位とは、
ドル円でいうと、最低○○ドルから売買が可能

ということになります。

 

日本のFXでは、証拠金を担保にレバレッジ最大25倍で取引が可能ですから、ドル円を1000通貨で取引するための必要証拠金は、約4000円(※2)となります。
(※1):1ドル100円と仮定した場合です。相場の変動により円換算の価格は日々変化します。
(※2):1ドル100円と仮定した場合です。相場の変動、また通貨ペアによっても証拠金額は異なります。

 

必要証拠金について詳しくは、こちらの記事を参考にして下さい。

必要証拠金と有効証拠金

 

FX初心者の方へ

1通貨単位100通貨単位を最低取引通貨単位としているFX業者もあります。取引通貨単位を小さくすると、得られる利益は少なくなるけれど、損失のリスクを抑えることが可能です。ですから、初心者の方には、最低取引通貨単位の小さいFX業者を利用して、出来るだけ細かい取引をして、リスクを抑えることをおすすめします。

 

1通貨単位から取引可能なFX業者であっても、1万通貨単位や100万通貨単位での取引もできるので、経験を十分に積んでから取引数量を少しづつ上げて行けば良いので、いつまでも稼ぎの少ない取引という訳ではなく、いずれ自信を持って大ロットで取引出来ることを夢見て、小ロットから取引すると良いでしょう。

 

 

最低取引通貨単位から選ぶFX業者記事一覧

1通貨単位から取引可能なFX業者|取引通貨単位から選ぶ

1通貨単位から取引が可能なFX業者の紹介です。取引通貨単位とは、通貨ペアで取引相手となる国の通貨を基準として、取引する量のことをいいます。例えば、米ドル/円の通貨ペアでいうと、取引相手となるアメリカの通貨単位はドルで、1通貨単位で取引することは、1ドル単位で取引することになります。FXでは、近年千通...

≫続きを読む

 

100通貨単位から取引可能なFX業者|取引通貨単位から選ぶ

100通貨単位で取引可能なFX業者の紹介です。マネーパートナーズマネーパートナーズには、2種類のFX口座がありそれぞれ独自の特徴があり、とても興味深い業者のひとつです。まず、タイトルの通り、100通貨単位で取引可能な【パートナーズFXnano】です。●スプレッド掲示率100%通常のFX業者では、原則...

≫続きを読む

 

1000通貨単位から取引可能なFX業者|取引通貨単位から選ぶ

1000通貨単位から取引可能なFX業者の紹介です。ヒロセ通商【LION FX】ヒロセ通商 LION FX●快適約定能力!NDD方式を採用していて、成行約定能力99.9%、約定スピード最速0.001秒を誇るので、スリッページは最小限に抑えられ良い方悪い方同等に発生するので信頼できるFX業者です。●驚異...

≫続きを読む